

いらっしゃいませ~♪

     
       ※子供の頃から大好きなお話のひとつなのだす~♪
        職場の女の子に教えてあげたら、『今どきにそんな女性はいませんよっ!』と言われたのだすよ~ (T_T)
        (念のためだすが上の動画に出演している男の人はコジコ次郎ではないし女の人は奥さんではないだすから~、残念っ!!byギター侍)

ご来訪いただき誠にありがとうございますだす~♪


このページはご挨拶のページだす~♪

ちょっと(かな~り?)早いエンディングノートの代わりにする予定のブログだすが、
当面は家(築約40年)のリフォームの記事・俳句・ホンダのホビオPro関連・日常の雑記を載せていますだす~♪
よろぴくおねがいいたしますだす~ m(_ _;)m

最近の記事は左側の“最新の記事”の上から2つ目以下の
記事タイトルをクリックして選択できますだす~♪


          ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村
          
             人気ブログランキングへ

悲?喜?“劇的びふぉああふたあ~”? ⑰ 外壁

※個人の感想だす~♪

年末の時に住宅メーカーの担当者から、お正月休みの間に外壁をどんなものにするか?
決めておくように言われていたのだすよ~

あぁぁ~、また決断しなければならないことがやってきたのだすね~ (+o+)

カタログを渡されたのだすが、載っているのは部分的なところなのでどれに決めていいのか?
わからないのだす~

3種類くらいの中からしか選べませんっ!
というような感じだったら楽なのに~♪と想ったりするのだすよ~

種類が多すぎるのだす~ (-ε-)ブーブー


年末からネット回線が原因不明の不調のためネットでの情報収集が出来なかったので
新興住宅地を見て廻ることにしたのだすよ~♪

     外観参考の新興住宅地


新年早々からデジカメを持った見慣れない男が住宅地を行ったり来たりしているので
不審者と想われて通報されるかも?と想うとちょっとドキドキしたのだすね~ (u_u*)


逮捕されるかもしれない?危険を冒してまで見て廻ったのだすが
なかなか良い感じの物件はなかったのだす~

先ず感じたのは外壁に複数の色を使い過ぎているお宅が多いだすよ~

せっかく新築(リフォーム)するのだからっ!
あれもこれもっ!となるのだすかね~

建主の好みなので他人がとやかく言っても大きなお世話だすが・・・
自分としてはシンプルな方がカッコイイ~と思うのだす~♪

     外観参考の一戸建て
     ↑ この家を建てた方はセンスが良いと思うだすよ~♪


リフォームする自分の家は予算の関係で瓦を再利用するので瓦屋根のお家を見て廻ったのだす~

     外観参考の一戸建て②
     ↑ 平屋の家は少ないので探すのが大変だったのだす~、こういう濃い色の壁が良いと思うのだすね~♪


新興住宅地を見て廻って感じたことは、
自分の好みはシンプルで濃い目の色の外壁がカッコイイ~なのだす~♪


カタログとにらめっこして検討したのだす~

そして決断したのだすよ~♪
決断力が鈍い男は大好きな女の子にフラレてしまうのだすよっ~!



土壇場で変更する可能性もある?かも?だすが・・・

     外壁 最終決定

ニチハさんの木目調モノカラーのヴィーノブルーを横張りで切妻屋根の側の壁に使うのだすよ~
片流れ屋根の側の壁には同じニチハさんの無垢板型枠RCウォールという
コンクリート打ち放しに木目調の模様が入っている風合いのものを横張りにするのだす~♪

単色にするか?迷ったのだすが、
家全体が東西に長い平屋なのでアクセントを付けたかったのだす~
瓦の色は濃い目のグレーなのでどちらの壁の色も合うと想うのだすよ~


(・∀・;) 今回の記事はリフォームの記事の更新が滞っていたのでちょっと長めに書きますたのだすよ~

遅ればせながら、訪問者様が良いお年を過ごされることをお祈り申し上げまするだす~ m(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村

リフォーム・建築 ブログランキングへ

♫~ 俳句だすよ~♪ ④

今日は参加させていただいている俳句の会で“初詠み会”をやる日だったのだす~♪

(_ _;) 綺麗な女の人がたくさんいるところには参加する勇気がないのでメールで参加したのだすよ~



今日の作品だす~♪


除夜の鐘
鳴った後に
着信音

日本人
サンタの七日後
初詣

賀状来て
友の健在
知る無精

初詣
毎年祈願
成就いつ?

いつからか?
つらいイベント
お年玉

お洒落さん
徹夜してでも
福袋


                                  (詠み人 こじこ次郎~♪)

新年なのでいつもより奮発して考えたのだすよ~♪
いつものようにお師匠様に送って添削してもらうのだす~

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

俳句・短歌 ブログランキングへ

ホビオProの燃費 20121227

     ホビオの恋



( ;∀;)/
年末から自宅のネット回線がつながらなかったのだすよ~
原因不明だったのだす~

NTTに問い合わせてみたのだすが、症状によってはお金がかかると言われたので
お断りして自分で解決することにしたのだすよ~

(_ _;)原因不明のまま今日になったらつながるようになったのだす~

ネット回線が不調でも、毎日車の運転をするのでガソリンは減るのだすよ~ (>_<)

     20121227ガソリンメーター


491.0Km走行して・・・


     20121227ガソリンレシート


31.95L給油したのだす~

491.0を31.95で割ると・・・

今回の燃費は 約15.368Km/L


(+o+) ふだんと同じ運転をしているのに、
寒くなるほど燃費が悪くなっている感じだすよ~

目標の17Km/Lはいつになったら実現するのだすかね~?

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

自動車(ホンダ) ブログランキングへ

悲?喜?“劇的びふぉああふたあ~”? ⑯ 図面15枚目

※個人の感想だす~♪


住宅メーカーの担当者から
玄関ドアを決めるように言われたのだすよ~

(・∀・;) あぁ~また決断しなければならないのだす~

・・・でも
玄関ドアの候補はもう決めてあったのだすよ~♪

     玄関ドア ブルー

三協アルミさんのラフォースシリーズのモダーニというのがあるのだす~
青が好きなのでラインブルーという色のものから決めたのだすよ~

シンプルなのが好いので上の写真の左から2番目のものにするのだす~♪


カタログの写真もそうなのだすが、よそ様の玄関を観察するとほとんどが右吊り(右側にヒンジがある)なのだすね~
右利きの人が多いからなのだすかね~?
さらに玄関スペースが引っ込んでいるデザインも多く見かけるのだすよ~

     玄関ドア リフォーム前
     ↑ リフォーム前だす~


(>_<) 僕の家もそうだったのだすが・・・

物心ついた頃から
ジャンボ宝くじの一等と前後賞に当たらなかったり・・・
テストで100点取れなかったり・・・
大好きな女の子にふらたり・・・

・・・するのが続いているのは玄関のせいなのかもしれないと
国会図書館で調べたいくつかの難しい書物に書いてあったのだすよ~♪

幸運の女神様や青い鳥さんが家の前まで来てくださっても
通りすぎて行ってしまうのかもしれないのだす~ (T_T)

     玄関ドア リフォーム後 右吊り
     ↑ せっかく玄関を前に出しても、玄関ドアと道路との位置関係によっては
       幸運の女神様や大好きな女の子をはね返すみたいになってしまうのだす~ Σ(゚д゚lll)ガーン
       ドアに当たると痛いだすよ~ (>_<)
       『こんな家嫌いよっ!』と幸運の女神様や大好きな女の子に嫌われてしまうだす~ (T_T)

     玄関ドア リフォーム後 左吊り
     ↑ 最終決定のレイアウトだすよ~♪

この図面のようにすることにしたのだす~

二階を全部“断捨離”するのと合わせて

この玄関なら

ジャンボ宝くじの一等と前後賞に当たって、
テストで100点取れて、
(・∀・) 大好きな女の子にふられなくなる・・・

はず?だすよ~♪

この形の玄関に出来ればもうリフォームの目標は9割以上達成したも同然なのだすね~ (・∀・)/


今日はクリスマス・イブなのでいつもより多く写真を載せてみますたのだす~
ご来訪いただいた皆様が楽しいクリスマスになることをお祈り申し上げまするだす~ m(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村

リフォーム・建築 ブログランキングへ
WELCOME
プロフィール

コジコ次郎~♪

Author:コジコ次郎~♪
『よろぴくだす~♪』

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ありがとうございますだす~♪
グリムス
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォームだす~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
